アイリカ・クリシャールさんの「冬の旅」
アイリカ・クリシャールさんの「冬の旅」ソプラノリサイタルが1月5日夜練馬文化センター小ホールで行われました。
舞台に登場したアイリカ・クリシャールさんにより、シューベルトの「冬の旅」全24曲が情感豊かに豊かな声量のソプラノで歌われ、宝石の輝きのような天使の歌声が小ホール全体に響きわたりました。あまりにも素晴らしい生の歌声に会場の誰もが高貴な喜びの気持ちに包まれ美しさをと感動を共有し合いました。
アイリカ・クリシャールさんは以前から日本各地をコンサートで回り音楽により日独親善を深める役割を果たしていましたが、3月11日の震災以後は被災地を訪問し避難所回りコンサートをするなど心から日本とドイツの友好親善に努めてきました。
当日は、多くの音楽愛好家に加え、ドイツ大使館の方の姿も見られました。
しかし、練馬文化センター一部職員のあまりにも文化・芸術を理解していない言葉に非常に残念な思いをしたことを付け加えさせてもらいます。現場の職員はもうすこし音楽や文化を理解されますようお願いします。
なお、1月19日(木)19時45分から大泉学園ゆめりあホールにて、2回目のアイリカ・クリシャールさんの「冬の旅」リサイタルが行われます。ぜひ素晴らしいソプラノ独唱をお聴きください。
« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | ナイショツ »
「文化・芸術」カテゴリの記事
- 池田龍雄と〈遊ぶ〉絵画空間 EXHIBITIONが始まりました。(2019.07.23)
- 「生きているということに関わる大事な自由」展(2019.05.12)
- 成瀬政博「週刊新潮」表紙原画+α展 (2019.04.03)
- シャンソンと講演 野口眞利(医師)5回目(2019.03.16)
- 3月14日(水)最終日第8回江古田映画祭3・11福島を忘れない(2019.03.14)
コメント